アトピー日記

アトピー改善に向けての女子大生によるブログ

アトピーと向き合うために…

こんにちは!ブログ初心者です。

 

まずは、自己紹介を…

アトピー持ちの女子大生です。ブログを書いてみようと思ったのは、幼少期からあったアトピーがよりひどくなり、他の方のブログをみて、わたしもちゃんとアトピーにむきあってみようと思ったからです。今までは、かゆみがあっても何となくで乗り切ってきましたが、自分の体の状態をちゃんと把握しようと思いました。

ブログを通じて、同じ悩みを抱えている人に何か届いたらいいなと思います。

それから、これからブログに記載することは、私がアトピー改善に向けての動向を書く予定です。(治ることを信じて!!)

 

私のアトピーについて…

幼少期から高校生にかけては、なんとなくの記憶ですが膝、膝裏、肘、お尻の付け根にでており、よくなったり、悪化したりを繰り返していました。小学生までは、ステロイドを利用していましたが、中高はステロイドはよくないと思い、できるだけ使わず、保湿だけでなんとかしていました。あまりにもひどく、生活に支障が出たときは、病院へ行き、ステロイドを利用していました。

 

大学生になってから、今まであまり症状が出ていなかった腕全体にアトピーが広がり、強いかゆみを伴い、気づくと肩、首、顔までもに広まってしまい、夏には半袖が着られなくなってしまいました。最近はなぜか太もももにかゆみと赤みが…

顔がひどいときにはマスクをしたり、首を見せられないと思ったときは、首まで隠れるような服を着ていました。

 

今年の夏こそは、肌を見せられる状態にして、半袖を着たり、ワンピースを着たいなーなんて思っています!!

 

かゆみのない毎日を目標にこれから行動を起こしていこうと思います。